大人の家庭教師

習いたいんだけど、大勢の中でやるのは苦手とか、クラスだとついていけないとか、ありませんか?

「わからないことは何でも聞いてください」と言われても、わからないことがわからないし、どう質問したらいいのかわからない、なんてことはありませんか?

1対1なら、自分のペースで学び、身に付けていくことができます。

家庭教師といっても、家に行かなくてもOK! お気に入りのカフェでも、公園でも、大丈夫です。

課目は、中学までの数学と算数技術家庭(今はこの課目はないようですが)、保健体育

技術家庭には、片付けや掃除、洗濯、アイロン掛け、家計簿など、家事のお役立ちテクニックの他、超初心者向けのスマホ・パソコン操作も含まれます。

もちろん、私が専門の呼吸法、マインドマップ、アサーティブネストレーニングの個別対応も可能です。


料金:1時間 3,000円(税込) 別途交通費実費をいただきます。
   カフェなどで行う場合の飲食代は各自


お問い合わせ・お申し込みはこちら oyamada@satsuki-kaze.com (問い合わせフォームが開きます)

「片付けの基本ってご存知ですか?」


強い北風がシャッターをガタガタ鳴らす寒い1日。

こんな日は外に出ずに、お片付け

 

年末ですし、普段手をつけない(つけられない?)ような場所を片付けることにしましょう。

モノはどんどん入ってきますから、意識して出さないと溜まるばかり。

できれば定期的に片付けたいけど、なかなかできませんよね。

年末はいいきっかけになると思いませんか。

 

ところで、片付けの基本ってご存知ですか?

 

1.狭い範囲を決める

2.全部出す

3.分ける

 A.必要 B.不必要 C.決められない

4.片付ける

 Aは使いやすい場所へしまう

 Bは処分

 Cは保留の箱へ


これの繰り返しです。

 

全部出すから、そのスペースの掃除も楽々

きれいになった所へ、必要なものを拭きながら収納

ピカピカで、凛とした場所がどんどん増えていきます。

 

全部出す ⇒ 分ける ⇒ 片付ける

これを狭い範囲で繰り返す

分けられない時用の保留の箱も忘れずに、ね。

 

少しずつ片付けていきませんか。