ほめ上手な先生のおかげで
アルバイトを始めた、うちの甥っ子
朝起きるのは、家を出る10分前と、ギリギリですが、遅刻せずに行っています。
仕事は楽しいようで、時々、仕事の話をするようになりました。
とは言っても、こっちから聞かないと、なかなか話しませんが。
薬も、信じられないくらい少なくなりましたよ。
出戻ってから通院しているクリニックの先生が、とても合っているようです。
その先生、とってもほめてくださるんです。
「この短期間に、こんなに薬が減って、アルバイトもできるようになったのは、素晴らしいです。」
「あなたは、元々そういう力を持っているんです。」
と。
甥っ子も、ほめられるとのるタイプなので、好循環。
どんどん、良くなっていきます。
ほめ上手な先生と、ほめられ上手な甥っ子、
いいですよね~。
でも、ほめるの苦手、ほめられるのも苦手って方も多いですよね。
あなたは、いかがですか?
ほめたり、ほめられたりが苦手な方のための講座を開催します。
アサーティブネスの考え方とスキルをお伝えし、ほめ上手、ほめられ上手になっていただきます。
4月からの環境の変化が、ストレスとなって表れやすい5月
家族や職場の同僚、友人、そして何より、自分をほめて、気分良く過ごしましょう。
「ほめ上手、ほめられ上手になるためのマインドマップ活用法」
5月21日(日) 詳細・お申し込みは、こちら →終了しました。
「超初心者のためのマインドマップ1日講座」 もあります。
5月14日(日) 詳細・お申し込みは、こちら →終了しました。
先生は、甥っ子が調子にのりやすく、反動が大きいこともわかっていらっしゃるので、クギもさしてくださいます。
これは、これで大切です(^^)
0コメント